2017年11月7日火曜日

「初めまして」←こんな平凡なあいさつで大丈夫か?

ウイイイイイイイッッッッス!どうも,ダシモティでーす。
まぁ今日はブログ開設,当日ですけども,えーとですね,ブログの訪問者数を見に行ったんですけども、訪問者は誰一人いませんでした......。

当たり前だろうガッ!
  Λ_Λ     \\
 ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/

 (_フ彡        / ←ワイ

...はい,出オチ失礼いたしました(汗)



初めまして.どこにでもいるボンクラ大学生,ダシモティです.
ご覧の通り,ブログ始めてみました.失踪しちゃったらゴメンナサイ.

なぜ突如始めたのか...

日,ワイが東京モーターショーに行ってた最中の出来事...
( ・д・)←ワイ「あ~いいなぁ~マツダのデミオほちいな~」
( ・д・)!!「ん?親父から連絡だ...何やろ」
(・∀・)←親父『今持ってるマーチを一年後に新車に買い替えるので,車選んどいて!
(;;・д・)「ファッ!?突然このタイミングでそれ言う!?
( ・д・)「まぁでもあのポンコツマーチはいい加減嫌だったし,これは大チャンスやで」
...とまぁなんとも変な流れで買い替えが決まりましたと.


ちなみに今持ってる日産マーチは3代目のK12型マーチ.かれこれ製造から10年ほどたっている.ただし我が家のマーチはボンネットには錆ができていたり,オイルもまともに交換されてないわ,何個か凹みがあるわ,おまけにまっすぐ走らないわでまぁ見事なオンボロマーチと化している.
おそらく「車なんて走りゃいいんだよ!消耗品なんだから!」と雑に車を扱ってきた親父や,親父の友達の中古車屋によるテキトーな車検による結果じゃないかな...
こんな車なんか乗りたくないよね.てか友達とか彼女に見せられる車じゃない.あ,俺に彼女できるわけないか!アハハハハハ!
この間も友達に見せたら「こんなボロ車よく走るなwww」と笑われたよ(涙)

そんなわけで僕にとっては念願の買い替えである.気合入っちゃうよね!
買い替えまで一年の時間があるので,ゆっくりといろいろな車の情報を集めたり,試乗したりして決めたいよね.
そんな車選びを何か記録に残そうか...と思ってこのブログをはじめました.

買った後に振り返って思い出に浸れればなーとの思いで書くつもりです.まぁただの自己満足です.あとはちょびっとだけ,みんなの参考になればいいのかな~と.

そういうわけで,「ボンクラ大学生の車選び日記!」始まり始まり~!

0 件のコメント:

コメントを投稿