2017年12月27日水曜日

車決定&契約しました

買い替えの車決まりました~!

発表いたします!我が家の次の新車は..........!?




ドゥルルル...




ルルル......




ルルルルルル............




ルルルルルルルルルルルル........................




ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル................................................




\テテン!!/




デミオで決定です~~~~~~!!!!

(マツダHPより http://www.mazda.co.jp/)

ルーテシアR.Sが消えた今,次なる本命かつ,もともと好きだったマツダのデミオが選ばれました!!
グレードは1.5Lディーゼルターボを搭載したXD TouringAT・4WDです.
カラーはソウルレッドクリスタルメタリック!!

自分の欲しいグレード,カラーに決定できましたよ~!



さて,本日の成約に至るまでの流れは...

~昨日~
J( 'ー`)し「しばらく色々見てみて,デミオがいいと思うの」
( `・ω・´)「僕もデミオがいいと思うよ!」
父(・∀・)「じゃあデミオで決定か?」
( `・ω・´)「いちおうデミオの車庫入れだけ試してみて,それでOKそうなら決めよう」
父(・∀・)「え,入らなさそうなの?」
( `・ω・´)「いや念のための確認さ.ノートより全長と旋回半径が小さいんだから入るとは思うけどね」


~今日~
ワイ( `・ω・´)『あの!今日車庫入れ試してみてもいいですか!?』
( ̄ー ̄)『どうぞどうぞ!ぜひ!』



そして試してみたら,ノートよりも意外と楽に車庫入れできた!
車庫入れ一切問題なし!むしろグッド!

家にいた親父も見て確認.
父(・∀・)「音はちょっとディーゼル感あるけど,まあ問題ないかな?」
( ̄ー ̄)「ディーゼル特有の音には細心の注意を払って開発してきましたので大きな問題はないかと!」
父(・∀・)「じゃあいいね!シートも問題なし!」と親父からもOKサイン出た.


そしてディーラーに戻り...

J( 'ー`)し「ソウルレッドってプラス5万もかかるの!?私の気に入ってる青でいいじゃん!」
( `・ω・´)「マツダと言えば赤なの!そこは譲らないで!?」

と言うやり取りや

( `・ω・´)「マジ...!?ウチのマーチに下取り価格なんてつくんか...!?」(震え声)

と言う謎の衝撃や

( `・ω・´)「デミオで行こうと思います!ただ予算が若干オーバーかな...」
( ̄ー ̄)「では少し値引きしますよ!これでどうでしょう!」
( `・ω・´)「あざーーーーっす!!!」
という会話があり

無事に商談成立!(デデン!)

こうしてボンクラ大学生による車選びはひと段落しましたとさ.

あ,ちなみにデミオが納車されるまでしばらくフィアット500やらスマートやらの試乗もしに行こうと思ったり.冷やかしと言えば冷やかしだけど,今後の参考にね?

0 件のコメント:

コメントを投稿