2018年1月25日木曜日

実は原付を持ってるのでその紹介

「そういえば...自分の原付紹介してなかったなぁ」
と思ったので紹介するよ.



キムコ・スーパー9sです.台湾スクーターってやつです.かっこいいでしょ?
125cc並みの大柄な車体に,50cc・2ストロークエンジンを乗せた速い原付.

普通に80km/h出してくれますから,周りの車の流れに普通についていける!
原付のくせにディスクブレーキ装備で,ブレーキの効きもいい!
水冷だからオーバーヒートの心配なし!
大柄な車体のおかげで,ゆったりとした姿勢で乗れるので楽!

長距離ツーリングなんかには向いてる良い原付だと思います.

ただし,デカい!重い!(50ccとしては)
しかもアホみたいにハイスペックなので,簡単に速度違反しちゃいがちです...^^;
あとは約1万kmごとにウォーターポンプのベアリング交換しなきゃならなかったり...

台湾スクーターと聞くと故障頻度とか心配になるでしょうが,今のところ一切問題なし.

こうしてみると実用性としては十分で,趣味性のある良い原付だと思います.

以上,自慢でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿