2017年11月11日土曜日

マツダのフラッグシップと言えば,,,?あいつにも試乗した!

デミオはずいぶん楽しませてもらったのですが,それとは別に「今回は買い替えじゃないけど...将来ほしい車なので!」と試乗させてもらった車がある.




ロードローラー
ロードスターだッ!

NDロードスターめっちゃかっこいいでしょ!?
こんな車を試乗とはいえ運転できるとか,控えめに言って最高やで~!

実は人生初のスポーツカーであり,オープンカー.さっそく乗ってみる.
......狭い!乗るのが一苦労.でもこれがスポーツカーであり良さなんだろう!


ワイ( `・ω・´) 〈とはいえ,MTなんて二か月前に免許取って以来だ.まともに運転できるのか俺...?〉

普 通 に 運 転 で き た .

まずショートストロークのシフトノブでガチャガチャするのが非常に楽しい!なんだろう...理由は見当たらないんだけど俺は今,”運転”しているんだ!という感覚!

次にエンジンをぶん回す楽しみ.これもATじゃ味わえない楽しみ.
ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!とエンジンを唸らせるのが気持ちよすぎる.音も最高!
たしかにちょっと速いコンパクトカー並みの131psしかない非力なエンジンなのだけど,それが逆に爽快さを生み出してるんだろうな~

そして加速感がデミオなんかと大違い!今までの車はお遊びだったのかと驚愕.

ソフトトップをあければ,今まで体験できなかった開放感.
秋晴れの中,気持ちのいい風を受けながら運転できる新鮮な体験.



ワイ( `・ω・´)「すごい...!楽しい!楽しすぎる!」
( ̄ー ̄)「そうでしょう!今の季節だと,山道は紅葉できれいですから,そういうところを走るとすっごく気持ちがいいですよ!
ワイ( `・ω・´)「ですね...!一人,あるいは友達と一緒にドライブとか最高だろうな...!」
( ̄ー ̄)「ロードスターは同乗者も楽しい車ですからね彼女さんとドライブなんて最高じゃ無いですか
ワイ(´・ω・`)「隣に載せる女の子がいません...
( ̄~ ̄;;)「僕もいません...プライベートでいつも隣に乗るのは野郎だけです...
ワイ(´;ω;`)「ですよねぇ...」

一緒に乗っていた営業の方は,新人さんで僕とも年が近く,とってもフランクで話も盛り上がりました!
普段は別の店舗で勤務しているらしく,営業の方が道を間違えたりしてしまいましたが,試乗時間が伸びて,それはそれでよかった!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

ロードスターのキャッチコピー
このクルマを走らせれば、
きっとだれもが、しあわせになる。
これは本当にその通りでした!しあわせ!

運転がこんなにも楽しいものだとは知らなかった!

これこそぜひ買いたい車.
デミオなんか買ってる場合じゃねぇ!となりそうでしたw

今すぐには買えないですが,社会人になった一つの目標として「ロードスターを買おう!」と思いましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿